2014年6月1日日曜日

八千代市勝田台北「貝殻亭リゾート&ガーデン」


ここにこんな庭があるとは知らなかった。

東葉高速線・東葉勝田台駅で降り、T1出口から出て5分くらい歩く。

右手に、ヨーロッパの田舎家風情の建物。

近寄ってみると、仏蘭西料理のレストラン「貝殻亭」、とある。

左手に、「お庭はご自由にご覧ください」とあった。





































入ってみて驚いた。

緩い傾斜地に、高低を活かした庭が広がる。

まるで別世界だ。




















ハーブや薔薇の香りに包まれながら、散策。















薔薇は肉眼で見ても美しいが、

カメラのファインダー越しに見る薔薇は、また格別だ。


















庭の奥には、砥部焼の店や洋菓子店などもある。








































ハーブの香りに包まれて、すっかりリラックスモード。


今日は、昨日に続き、30度を超す真夏日。

夕方16時を過ぎていても、じっとりと汗ばむ陽気だった。


洋菓子店の2階のカフェで、さくらんぼのタルトと紅茶をいただく。

























恰好の散歩コースだった。

1時間ちょっとの滞在だったけれど、

すっかり気分を入れ替えることができた。


「貝殻亭リゾート&ガーデン」。

思いがけない場所に、癒しのスポットを発見!大きな収穫だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿